マリオカートの話

気が早いかも。なんて、数日前は言ってましたが。今では150ccのスターカップに挑戦出来ています。やっぱ、プレイし続ける事で上手くなれている気がする!
新しいカップに挑戦するたび、これ金カップ取れるん? と、100cc挑戦の頃から思っていました。でも、今のところ回数をこなしていった後でしっかり金カップをもらえています。
最初は無理だと思いかけていたコースも、1位でゴール出来ると最高に気持ちいいですね!
そういえばスターカップは、100ccの頃からめちゃくちゃ苦労していました。唯一の良心的コース、ノコノコビーチ以外がとにかく難しい。
自分はキノピオを使っているんで、CPUと接触すると即コースアウトします。そこで抜かれても、得意なコースだったらすぐに抜き返せるんですけどね……。悲しい事に、ノコノコビーチ以外がとにかく安定しません。バニラレイクのみ、調子が良いと上位でゴール出来ます。
とにかく私は、クッパ城が苦手です! コーナーにぶつかって自滅するのがしょっちゅうです。フラワーカップのクッパ城から難易度の跳ね上がり具合が異常だと思うのは、私だけではないと信じたい。
ここいらでそろそろ、ロケットスタートも確実に出せるようになりたいなぁ……。
(2020.06.25)