マリオカートの話

毎日ちょっとずつですが、あつ森の後に毎日妹とプレイしています。初代マリオカートはSFC版でも当時プレイした記憶がうっすらあります。だけど、当時はまだ小学生どころか園児だったので! ほぼ未プレイ扱いでいいんじゃないかな。50ccだけを延々とプレイしていた事しか覚えてない。確か当時は、100ccがめちゃくちゃ難しくて諦めたような気がします。

妹と力を合わせ、50ccの全カップで金カップ獲得後。今は100ccスペシャルカップ優勝に連日挑戦中です。難し過ぎる……!
気はめっちゃ早いんですけど、こんなんで150ccプレイ時は大丈夫なんだろうか……。とりあえず、スペシャルカップで金カップを取ってから改めて考えよう!

始めた当初より、お互いに上達を感じられるのが嬉しいです。
スペシャルカップ開始当初、おばけぬまでゲームオーバーになっていました。だけど昨日は、同コースで1位になれました! やれば出来るじゃん私! と、思いつつも。まぐれじゃね? とも考えてしまっています……w
仮にまぐれだったとしても、このままプレイヤースキルを積んでいけば安定するはずだと信じています。
そのスペシャルカップ。自分はドーナツ平野がめちゃくちゃ苦手です。このコースだけは毎回残機を減らしてしまいます。そろそろ4位以内には入れるようにしたいところ!
(2020.06.18)