マンキンの話

シャーマンキングが再アニメ化するらしいですね。友人からLINEで教えてもらいました! 最初はどんなドッキリかと思いましたよ。
マンキン再アニメ化については数年前、武井先生が同じ楽曲と同じ声優さんでなければ……と、お断りした。その情報で止まっていました。だからこそ、最初は誤情報なんじゃないか。そう思ったのも一瞬だけでした。仕事の早い友人が同公式ツイのスクショをあげてくれたので、私が自分で調べるよりも先に事実を目の当たりに出来ました。ありがとう!!

マンキンもまた私にとって、思い入れの深い作品です。この作品をきっかけに、自分は腐女子となりました。かれこれ15年以上前の出来事なんで、その他の記憶は大分薄れています。我ながらひでぇ奴だなとは常々思ってます!
ゲームの時といい、推し作品の記憶だけは色褪せない不思議。

思えば私のヘタレ攻好きとツンデレ好きは、ホロホロと蓮ぼっちゃまから始まったのかもしれない。マンキンでの最推しCPはホロ蓮です!! 悲恋前提の葉蓮も、しんどいながら好きでした。
その昔、ホロ蓮オンリーイベントにも一般参加しました。当時は一人では心細いからって、友人一人に付き合ってもらいました。
そんな私が数十年後、心細さなんて知るかボゲの一心で関西に単独で2度も旅立った(幻水オケ)なんて。当時の私に言っても、信じてくれないだろうねw
(2020.06.19)