ヨッシーアイランドの話

15年振りぐらいにプレイしてます。当時はまだ10代……下手したら1ケタ代でした。あの頃の記憶はすっかり抜けてしまっていますが、ゲームの面白さだけはしっかり記憶しています。それほど私は、ゲームが大好きなんだと実感。
久々過ぎるヨッシーアイランドは、やっぱり面白い! 今回は無謀にも、全ステージ100点クリアを目指しています。子供だった頃と比べて、明らかに反射神経諸々が衰えている今。ステージ1から所々で苦労しています。「え? ここ、こんなに苦労したっけ……」と、思う事が多々あります。過去にプレイ済のアクションゲーム個人的あるあるです。定期呟き!

こちらもまったり進行して、今はステージ1のスペシャルステージで100点を目指して何度も再挑戦しています。同ステージは、昔もめちゃくちゃ苦労したと記憶しています。赤コイン全回収が出来ない……!
序盤も序盤で今から苦労していて、本当に全ステージ完全クリアが出来るのか。考えれば考えるほど、やっぱり無謀だと思い知ります。でも、挑戦するのは自由!
少しずつではありますが、昔のカンを少しずつ取り戻せてはいるので!(気のせいじゃないと信じたい!)諦めなければ、ちょっとずつ目標達成に近付けるんじゃないかな!
これまた定期的に呟いていますけど……ゲーム限定で発動するこの強メンタルを、リアルの方にちょっとでもいいんで反映させたい。
(2020.06.15)