あつ森の話

友人のおかげで、全フルーツをコンプ出来ました! ありがとう!! 梨お出迎え!! これでやっと、作ってみたくても梨不足で作れ無かった色んなDIYレシピが作れる!
もらった梨はその日の内に植えました。木の成長を見守るのが、最近の楽しい日課です。梨が実ったら、まずはフルーツウォーターサーバーを作るぞ!
先日のLINEで、お互いが持っていなかったフルーツをそれぞれ持っていたと発覚した時。これは奇跡だなと感じました。とにかく、思いも寄らぬところで未入手だった梨が手に入って良かった!

島の発展は相変わらずそっちのけで、花の交配に夢中です。増え過ぎた色の花はこれ以上増えないように砂浜に植えたり、売ったりして整頓していますが。どうやら私、うっかり青のパンジー(1輪のみ咲いていた)を売ってしまったらしく……しばらく落ち込んでいました。自業自得なんだけどね!
再度交配し直し、また青いパンジーが生えてくるのを心待ちにしています。

花のDIYレシピも、あれこれ作ってみたいのがあるんですよね。だけど花が足りない。でも、フルーツとは違って自分で生み出せるのが強みだと思います。
チューリップの冠・シックがようやっと作れそうです。紫チューリップを咲かせるのも、時間が掛かった!