あつ森の話

まだまだ島は飾り足りないんですが、島の評価の星5を頂きましたー! やった!!
でも、すずらんが見当たらないんですよね。私が見落としているだけなのか。それとも、大量に買ったカブを広場付近に放置しているせいか。多分、後者な気がする。島を散らかして評価が落ちたんじゃないかな!
カブを売り次第、もう一度探してみよう。評価も改めて確認しておく。

あれから紫のヒヤシンス増殖は、目標数に達しました。今は紫のアネモネ増殖と金のバラを狙っています。せっかく金のジョウロが作れるようになったんだ。これは狙わずにはいられない。……青いバラ狙いは、一旦保留です。
紫のアネモネを増やして、フラワースタンドを作れるだけ作りたい! まだ、一輪しか咲いてないんです。それなら、毎日水をあげつつ花だけ摘んだ方が早く作れるんじゃないか? これについて、ついさっき気付いた。

とんでもなくスローペースではありますが、自分がイイと思ったものを少しずつ島に飾り付けられています。少しずつカブの一時置き場所も少なくなっているけど、儲けに比例していると思えば何の問題もない!

それにしても。化石を探しやすくするために、島中を舗装したってのに。化石が見つからないってのが、たまにあります。私の目が節穴……。