カービィ3の話

全ステージ、身内と力を合わせてクリア。続いてぼすぶっちとミニゲーム、ジャンプもクリア。セーブデータ100%突破! 本作もやり応え抜群でした。
ぼすぶっち、決めてくれたのは身内でした。私もゼロまでは到達出来たんですけど、第2形態で撃沈。もうちょっと頑張れば、私もクリア出来るはず。そんなわけでマリオカート同様、こっちでも私の戦いは続きます。こっちは身内と合流する前の隙間時間で挑戦しよう。可愛い世界観でありながら、やり込み要素と難易度は高めだったと思います。初見殺しゾーンが色々ありました。任天堂作品あるあるですね。それと、ぼすぶっちがエグい。私の初ぼすぶっちは64からでした。こっちは自分もクリア済みです。それでもクリアには時間をかけた思い出。ミラクルマターでいかに被弾を減らすかが肝だった気がする。
今作もゼロに到達するまで、被弾を減らすよう心掛けるのが大前提ですね。今のところ、あちこちで凡ミスがあります。慎重なプレイをしなきゃとわかってはいるんですが、難しい。基本、雑なプレイをしている私は苦労します。じゃあ直せよw との思いで、数年前から色んなゲームで模索しています。ミリ単位ではあるけど何も考えていなかった時よりは、しっかり学習しながらプレイ出来ている……はず。
これなら、今回のぼすぶっちも近い内にクリア出来……たら、いいな!!