FF7の話

*シナリオ本編(コレルプリズン)のネタバレに触れています。

 

Twitterの方でも軽く呟きましたが、EDを見てきました! 神羅ビルを脱出後は、新鮮な気持ちで進めていました。改めてプレイするのは、かれこれ20年振りぐらい。すごいなー! 当時はまだ学生だったよ!! そんなわけで、大まかなシナリオは覚えていますが細かいところは忘れてしまっていました。バレットさんのヘソクリとか、ルーファウス社長の演説とか。
子供の頃は何となくプレイしていただけだった、あんなシナリオもこんなシナリオも今では深いとわかる。漠然と切ないなと思っていたダインさんの件が、めちゃくちゃに重たい。自分は最後まで魔光炉建設に反対していたってのに、村の意向で魔光炉建設。その後、故郷を焼かれて全部奪われて……そりゃ、何もかもぶち壊したくなるよな。だからと言って、彼のした事全てが許されるわけではないけど。これについては最近、身内とも話しました。今後発売のR版では、きっとまた深く掘り下げて下さるんだろうな。絶対泣くわ……。
そういえば、次回は何処まで進められるんだろう? これも身内とよく話します。シドさんを仲間にしたところまで……と、私は予想していますが。実際はどうなんだろう?