FF7Rの話

*ちょっとだけゲーム本編のネタバレにも触れています。

 

――――――

ゲームシステムがPS版と大きく変わったらしいんで、最初はやらなくていいかなと思っていました。でも、数週間前に身内から「やった方がいい」と背中を押されたので、思い切ってDL版を購入しました。爆破ミッション後のシナリオDLまであまりに重くて困った事もありましたが、今は快適にプレイ出来ています。
確かに、身内の言う通りでした。これはやって良かった! 初っ端から感じました。まず、曲が良い。ゲーム本編を早く始めたいと思っていたはずなんですけど、プレリュードをしばらく聴いていました。音がどんどん増えていく曲調は、懐かしさと新鮮さが見事に共存しているなと思いました。
爆破ミッション開始時の繋ぎも感動した! 最初はガラっと変わったOPなのかと思いきや、その持って行き方に震えた。納得のOPでした。

マイペースで進めて、今は伍番スラムにいます。エアリスの家がめっちゃ綺麗だ……。教会でエアリスと再会した時、忘らるる都でのシーンらしきものが流れて泣きそうになりました……。あれ、絶対そうですよね?
エアリスのテーマが流れるたび、涙腺が刺激されます。PS版ではずっとパーティーに入れていて思い入れもある大好きなキャラなので、あのシーンは本当に泣かされた。
今回も、一緒にいけるところまで一緒に連れていきたい……。
(2020.06.23)