FF8の話

そもそも私は、ジャンクションシステムを30%ぐらいしか理解していないと最近気付きました。G.Fを上手い具合にジャンクションして、各ステータスに魔法を振り分ける。初プレイ当時の私は、それをやった覚えが全くありません。昔はアデルとアルティミシアでそれぞれ苦戦した記憶しかないのが、我ながらおかしいと思う!
数日前までミサイル基地脱出のところで行き詰まっていました。ここのボス、こんなに強かったっけ……? 超技のブラストがパーティーのHPを超えてるダメージで、めちゃくちゃビビりました。こんなに苦労した記憶も全くないんで、ものすごく信じられない。忘れてるだけなのかなー……。
G.Fのアビリティ取得やジャンクション振り分けについて、これからしっかり考えていこう。今の内にこのシステムに慣れておかないと、当時以上にアデルとアルティミシアで苦労するだろうから!忘れてるといえば、シナリオの方も所々忘れていました。スコールたちがガーデンに戻ったあと、一部生徒と教師が学園長を追っているイベント。なんで? どうして? と、初見のような心境でした。その理由については、ちょっとしたら思い出しました。多分、まま先生関連だよね? 間違ってるかもしれないけど!