それぞれを想う 後記

我ながら珍しい作風だなと思いました。
ED後のゲオカイは二人でこっそり旅立っているとの妄想ばかり形にしていたので、今回はまた少し毛色を変えてみようと試みました
わりと定期的に自分は作風を変えてみようと言っている気がしますが。そもそも普段の作風ってどんなものか、少し考えてみました。とりあえず、がっつりホモいのが普段通りの作風と自覚しています。推しCPの色んな話を書いてみたい。今回はその一心で、あえて二人が別々に旅立った場合の話を書いてみました。
こんな未来も一つの可能性としてアリだと思います。
作中でゲオルグもカイルが訪れた街は同じ場所だったりして。作成中に気付きました。うっかり再会させてみようかと思いつきましたが、留まりました。さすがに、都合が良過ぎる!
いや、二次創作は自分の都合が良いように書いてもいいでしょ?
と、そんな考えもありました。だけどそれじゃ、いつも通りの作風になる。そうなると、最初の目的が薄まってしまうと思ったので。今回はこんな感じの話になりました。

ED後に別れる前提のゲオカイ話は、もう一個ネタが残っています。何回か語っている、旧サイトに置いてあった作品を再編集したいってやつです。
やりたいと大分前から思っているのに、実行出来ていない。それならいっそ、原文そのままあげてしまえばいいのでは?
……秒で考えを改めました。やっぱ、過去の作品をそのままあげてしまうのは抵抗があります。私の場合、とにかく過去の作品はひどい有様なんですよ。これも毎回言っている気がします。
書きたいネタを形にしようとする勢いだけは、有り余っていました。文章力をこれからも磨きつつ、この気持ちを大事にしたいな。