グレミオの日2021 SS 後記と近況

昨年、来年こそはSSをあげたい。その目標を達成しました!
世話焼きでぼっちゃん一筋で、どこまでも付いて来てくれる彼が大好きです。
キルキスに指輪を返すシーンに心を動かされたと思ったら、ソニエール監獄での一件で情緒を破壊された初回プレイ時。今でも覚えています。殺され方もとにかく残虐で、こんなことってある? と、しばらく放心していました。
余談ですが、私はわりかし推しがよく死んだり蒸発したり、離脱してします。色々な殺され方を見て来たけど、人喰い胞子に……というのは今後も彼だけなんじゃないかな。
今でこそ必ず108星エンドを目指して、毎周復活させてはいるけど。その都度ソニエール監獄でしんどくなります。オパール入手に毎回苦労するのも何とかならないものか……。幻水IIみたいに、大金を積んで買えたらいいのにね!(せいじのつぼの話です)
グレミオと言えば。昨年のJAGMOさんの公演に行きたかったなぁ。配信にも気付かず、こっそり悔しい思いをしていました。

とにかく、幻水I最推しであるグレミオの話を初めて形に出来て楽しかったです。彼が復活したばかりの頃は、感情が追いついていなかったり、混乱の中で何故自分が蘇ったのかと恐れ多く思っていたかもしれない。そんな妄想を盛り込んでみました。迷っている彼に出口を与えてくれたのは、やっぱりぼっちゃんに対する思いだったんじゃないかな。
この二人の関係って、尊いですよね。BLが絡んでいても、ただ健全でもおいしいです。
今作は腐要素抜きの話を作ったつもりですが、ちょっとでもその片鱗が感じられたらすみません。

ここからは近況の記録になります。

最近のゲーム事情について。
ようやくあつ森で、青いバラを咲かせることが出来ました! やった!!
あとは、たぬきマイレージを全達成を目指したい。島の景観も整え直したいな。引き続きまったり進めて行こうと思います。

オリガミキングは苦労の末、トロフィー全種入手出来ました。川下りが終われば楽勝だと思いきや、所々でつまずきました。トライアルマスターとか、温泉クイズ全問正解とか!!
全部楽しく挑戦させて頂きました。頑張り続ければクリア出来る、このバランスが素晴らしいです。今の状態でEDまで到達すると初回とは変わったところがあるようなので、その内見に行って来ます。大筋は覆せないと思うんで、きっとまた泣きながら見るんだろうな。今回は結末を最初から把握しているんで、早い段階から情緒不安定は間違いなしですね。

モンハンについて。今は狩猟笛をよく担いで身内とオンラインで遊んでいます。きっかけは、少し前に解禁されたチャレンジクエストがきっかけです。ランス、ガンランスもそこそこ自信を持って使えるようになったのに。またしても自分が使ったことのない武器しか選べない状況に陥りました。そんな中で一番興味があった笛を選んでSクリアをして以降、この武器の魅力にハマりました。その節は身内が丁寧に使い方を私でもわかるように、今回も教えてくれました。ありがとう!
ここまできたら2ndG(初プレイ)以来触っていない双剣も、改めて担いでみたい。当時はあまりにも下手クソ過ぎてガンナーに転身しました。勲章集めの合間、余裕があったら挑戦したい。

作業状況について。
間近に迫っている南倉の日に向けてSS作成中です。当日に間に合わせたい。
合間にゲオカイ短編集の原稿を進めています。もしかしたら年末完成も夢じゃない?
と、一瞬考えましたが。焦り過ぎるのはよくない。あくまで、間に合ったら超ラッキーという程度に留めておきます。全部で12章(予定)中、1章が完成しました。今は2章目の推敲をのんびり進めています。
前回の原稿で、本文全部固めてからのそれは疲れると学びました。そんなわけで、今回は一つ区切りがつくたびに手直しを加えています。
今までの私よりも丁寧に作業が出来ているからこそ、最初から最後までを一気にやるのがしんどいのかもしれない。そうだと信じたいです。

そういえば、例のワクチン。私の方にも摂取券が届き、1回目の予約が完了しました。注射はめちゃくちゃ怖い。副反応にもビビってますけど、とにかく針を刺されるって考えただけで身が縮みます。でも、打たなければ駄目だと心から思えています。

本当に少しずつではあるけど、状況の好転を感じられる今日この頃です。