冬コミ参加に向けて

まだ、油断は出来ない日々は続いていますが。今の段階では、参加する気満々です。完全な私用で出掛けられるのは大体、1年と10ヶ月振りです。長かったなぁ……。最後に外出したのは、アンダーテールとデルタルーンのオケコンでした。
喜びに浸ってはいますが、やっぱり不安も残っています。来月の今頃も感染状況が比較的落ち着いてくれているか。どうかお願いします。
初直接頒布の本が4冊あるんで、特に新刊は用意しない。当初はそう考えていたんですが。
いや、せっかく参加するんだから1冊ぐらい新しく作ってもいいんじゃない?
と、そんな気持ちが急にわいてきました。とりあえず、直感は信じる派なので作業は始めます。ロイ→リオンの突発本が、出せたら嬉しい!!
もし間に合わなかった場合は、次回以降のイベントに新刊として出します。
こんなにいっぱい本を作って、当日の設営はどうする気なんだ?
たまに頭の中に浮かぶたび、その時が来たら本格的に考えればいいさと自答しましたが。いよいよ迫ってきましたね。ちょっとだけ実感がわきました。

ここ最近は、スランプを実感していました。ゲオカイ短編集原稿が進まない。今も3作目の推敲を続けています。
直したい箇所を全部修正したつもりなのに、訂正したい部分が後を絶たない。この繰り返しです。
創作については趣味の一つなので、やりたいかそうでないかで判断しています。私は要領も悪いし、こうして壁にぶち当たるたびに一旦止めてみようかとも思うけど。本を作りたい気持ちは消えないので、引き続き本能に従います。とりあえず、頑張るぞ!
スランプに負けてたまるか。今をしっかり乗り越えて、新刊を出せたらいいな!
ゲームの時間を程々に削って、上手く時間を使いたい。あつ森の追加コンテンツとモンハンに夢中ですが、そこをグッと抑えて作業を割り込ませるぞ。