幻水5 16周年記念SS 後記と近況

今年も間に合って良かった!
昨年はゲオルグとリオンちゃんの話を作ったから、カイルと王子の話を書こうと真っ先に考えた本作。前回に続いてレインウォール滞在時期を舞台にして、前作との共通点を持たせました。リオンちゃんがゲオルグと過ごして決意を固めている間に、王子はカイルと話して同じく気持ちを前に向けてたんじゃないか。そんな健全な妄想を文に乗せました。王子、リオンちゃん、カイルはそれぞれを仲の良い兄、弟、妹のように感じているといいな。レルカー潜入イベントは毎回テンションが上がりますね。
王子もリオンちゃんも、この時期はお互いを大切に思う故に色々しんどかったんだろうな…。
リオンちゃんが自分の出身について完全に吹っ切れたのって、いつ頃だったのか?
それとも、ずっと引きずり続けているのか。
これについては色んな説で妄想が膨らみそうなので、いつかどこかで形に出来たらいいな。

来年のお祝いも間に合うように、今から作りたい話を考えておこう。ちょっと気が早いかもだけど。今度はロイ君の話を書いてみたいな。

ここから近況の記録です。

年が明けて間もない頃は、少しずつ日常が戻って来ると思っていたけど。実際は、まだまだ先になりそうですね。引き続き焦らず出来ることをして待ちます。
とりあえず、今年の夏コミ開催時には今より状況が落ち着いてくれてるといいな。もしスペースを頂けたら、前々から作業を続けているゲオカイ短編集を新刊として出したいけど。あと、半年弱かー…。頑張りたい。

それにしても最近は、今まで以上に面白いゲームがいっぱいありますよね。全部やりたいけど悲しいことに時間がないので、泣く泣く選んでプレイしています。
最近のお気に入りはマリオカート8とcupheadです。来月発売のカービィ新作はプレイ確定です。
ゲームも楽しみつつ、文字書きの方も引き続き手を止めないように心がけよう。